ガールズバーの時給や仕事内容などをスナック&バーの経営者がご紹介

ガールズバーのバイトはプライベートを充実させる?

プライベート
こんにちは!ライターのゆうこです。

ガールズバーのバイトを始めると、色々な意味でプライベートが変化します。

お客さんとの会話を楽しむために色々な情報をチェックしたり、稼いだバイト代でちょっとリッチな生活が送れるようになったりします。

ただ、仕事とプライベートはキッチリ区別しないと後で苦労することも・・・!

ガールズバーのバイトはプライベートに影響する?

ガールズバーのバイトはプライベートに影響する?

ガールズバーのバイトに限らず、バイトは多少なりともプライベートに影響するもの。

特に、昼間は学校や会社に行っている学生さんやOLさんは、ガールズバーのバイトを始める前と後とでは、時間の使い方がかなり変わってきます。

帰宅が遅くなることも多いので、夜型生活っぽくなります。

お仕事で疲れてしまって、お休みの日はひたすら寝ていたり・・・、という人も多いようです。

また、ガールズバーのバイトを始めたことで、プライベートでもお仕事の事を考えてしまったりする事もあります。

お仕事に慣れてくると、気の抜きどころや、時間の使い方が自分でわかってくるので、うまくオンオフを使い分けられるようになります。

シフトにもよるのですが、大体一ヶ月から二ヵ月くらいでうまく調整できるようになると思います。

ガールズバーでバイトするとプライベートが充実する?

ガールズバーでバイトするとプライベートが充実する?

ガールズバーでバイトをすると、とにかく忙しくなるので時間の使い方が上手くなるような気がします。

バイトの日は疲れたりお酒を飲んでしまったりで、家に帰ってから何もできないので、朝のうちにやることを終わらせておこうとか、バイトの日までにレポートを提出しておこうとか、計画的にやるようになります。

あとやっぱり他のバイトよりもお給料がいいので、お金に余裕が出るのが嬉しいです。

今まで使っていたのより1ランク上のコスメを買えるようになったり、ちょっとリッチなお店でご飯を食べたり、プライベートがちょっとグレードアップする感じです。

あと、お客様との会話で気になったことを勉強したり、ニュースとかをまめにチェックするようになったり、情報収集を意識的にやるようになるので、自然と世界が広がると思います。

ガールズバーのバイトは彼氏には内緒にしておいた方がいい?

ガールズバーのバイトは彼氏には内緒にしておいた方がいい?

プライベートで難しいなと思うのは、彼氏との関係です。(いた場合ですけど)

ガールズバーでバイトしていることを彼氏に内緒にしている子は、みんなバレないように色々気を遣っています。

でも結局、何となくバレてしまってケンカになったり、結局別れちゃったりする人も・・・。

理解のある彼氏ならいいけど、学生同士とかだったら、正直に話してもあんまりいい顔されない事が多いみたいです。

不安になるのはわかるけど、ふつうにバイトしてるこっちからすると、「変な事はしてないし、あれこれ言うならガールズバーくらい稼げる仕事紹介して!」って思っちゃうのも事実。

難しいですね。

もし内緒にするなら絶対にバレないようにすること。

あとは、仕事への理解(と財力♪)のある彼氏に乗り換えるって手もあります(笑)

お仕事とプライベートを区別した方がいい?

お仕事とプライベートを区別した方がいい?

ガールズバーでバイトをすると、今まで知り合うことがなかったような方とたくさんお話しすることができるので、一気に世界が広がるような感じがします。

経験が豊富でお話上手な方も多いので、仕事だという事をわすれてついつい引き込まれてしまったり…色々お勉強させてもらえるし、知識も増えるのでプライベートで役に立つこともたくさんあります。

お金持ちの方も多くて一回の来店で高いお会計を支払う方もいらっしゃいますが、毎日そういう方々と接していると、だんだん自分の感覚が変わってくるのを感じたりします。

別にガールズバーに来る方が特別な方ばかりとは限らないのですが、「世の中にはこういう男性もたくさんいるんだ」と知ってしまうと、どうしても自分の基準値が上がってきてしまいます。

社会人ならそれでも良いのですが、特に学生のうちは、お仕事とプライベートをある程度区別しておかないと、学校での会話や価値観とあまりにもずれてしまって、うまくいかなくなる事も・・・。

お仕事はお仕事、プライベートはプライベートである程度区別しておいた方が、心地よく過ごせると思います。

ガールズバーでバイトするならプライベートの過ごし方を意識してコントロールしよう

ガールズバーでバイトするならプライベートの過ごし方を意識してコントロールしよう

ガールズバーでバイトをすると、プライベートにも色々と影響が出てきます。

時間の使い方が上手くなったり、色々な知識が増えたりするのはいい影響でしょう。

お給料もいいので、ちょっとリッチな生活ができてプライベートが充実するように感じます。

その一方で、プライベートでも仕事の事を考えてしまったり、価値観やお金の使い方が派手になってしまったりと、ネガティブな影響を受ける事もあります。

お昼の仕事や学校などに通いながらガールズバーで働いている女の子たちは、その辺りの割切り方や、時間の使い方が上手だなって思います。

お仕事は自分の生活の一部、人生の一部なので、自分が納得出来る環境で楽しく働けるよう、プライベートの過ごし方も意識してコントロールしましょう!

Back to Top