ガールズバーの時給や仕事内容などをスナック&バーの経営者がご紹介

ガールズバー?スナック?コスモス神楽坂の特徴について

コスモス神楽坂の特徴
おはようございます。スナック&バー コスモス神楽坂のPです。

今回は、私が経営するスナック&バー コスモス神楽坂の特徴を紹介します。

コスモス神楽坂の概要

スナック&バー コスモス神楽坂は、東京都新宿区神楽坂の中心部近く、見番横丁の1F路面にあるお店です。

お店の地図はこちら


コスモスの歴史は27年!

1990年に初代ママさんがオープンされてから、現在で三代目になります。

2017年3月のリニューアル後は、若いスタッフが中心になりましたが、昔からのお客様にもいらして頂けるのが嬉しいですね。

明るく、楽しいお酒をモットーに、いつも弾けて営業しています。

生まれ変わったコスモス

生まれ変わったコスモス

コスモスは、2017年3月にリニューアルしました。

経営が弊社(株式会社ウィズ)になり、スタッフ、システムも一新。

実質的にはニューオープンに近いのですが、せっかく長く続いたお店なので、先代ママにお願いして、“コスモス”の屋号は残させて頂く事になりました。

だって27年ですよ!

27年前(1990年)っていうと、私は9歳。

世の中まだまだバブルに踊るポンポコリンで、米米CLUBがトランクひとつで浪漫飛行へインザスカイしてた頃です。

流行語は「アッシー君」。もうなんか”過去”というか”古代”って感じですよね。

そんな頃からやってるお店がコスモス。

今から27年お店を続けるのがどれだけ難しいか考えると、コスモスが積み上げてきた歴史ってやっぱりすごいと思います。

飲食業は、他業種に比べて、「参入障壁が低い」なんて言われています。

比較的簡単に新規開業することができる、という意味です。

ネットで少し調べるだけで、皆さんの周りでも、毎週のように新しいお店がオープンしているのがわかると思います。

ただ・・・、新しいお店が出来るという事は、以前そこにあったお店は廃業しているという事です。

飲食業は、開業3年で約7割が廃業し、10年後も存続しているお店は、全体の1割程度と言われています。

弊社運営のライブハウスは12年(2006年~)、カフェは5年(2013年~)です。

コスモスの27年まで、まだまだ先は長いですね。

「スナック&バー」という業態

「スナック&バー」という業態

スナック&バー コスモス神楽坂の特徴は、やっぱり”スナック&バー”という業態。

ややこしいですよね・・・

どっちなんだよと・・・

すいません、私もそう思います。

簡単に申し上げますと。

スナックみたいなガールズバーです!

スナックみたいなガールズバーってどういう事?

自分で言っておいて何ですが、”スナックみたいなガールズバー”と言われてもピンと来ないと思いますので、スナック感とガールズバー感のポイントをまとめました。

スナック感

  • カラオケがある
  • 賑やか
  • 暖かい雰囲気
カラオケ有ります

スナックといえばカラオケ。

しっとりバラードも良いですし、盛り上がる曲で周りのお客さんを巻き込んでの大合唱も気持ちいいです。

カラオケボックスとはまた違った、オープンな雰囲気が楽しめます。

飲んで歌ってストレス発散!

店内はとても賑やか

スナックでは、みんな和気あいあいと楽しくお酒を飲んでいます。

コスモスは若くて明るいスタッフが多い事もあって、店内はとても賑やか。

細かい事は抜きにして楽しく過ごしたい夜に、賑やかなスナックはうってつけです。

暖かい雰囲気

お客様同士が仲良くなる機会が多いのも、スナックならでは!

地元の方々や、近隣のお店の方々も多く、いつでも誰かが暖かく迎えてくれる、もうひとつの家のようなホッとする雰囲気があります。

アットホームな飲み屋さんをお探しなら、ぜひコスモスへお越し下さい。

ガールズバー感

  • 若いスタッフがたくさんいる
  • カウンター席しかない
  • 料金は明朗会計
若いスタッフがいっぱいいる

コスモスのスタッフは、元気で明るい20代前半の女性が中心です。

若いスタッフと賑やかに飲みたい時は、ガールズバーっぽいお店もいいですよね。

カウンター席のみ

店内はカウンターのみで、ボックスシートはありませんので、接客はカウンター越しになります。

また、隣に座って接待したり、営業したりすることも無いので、お客様もスタッフも安心して楽しく過ごせます。

明朗会計

1時間ごとの時間制で飲み放題なので、わかりやすい料金システムです。

コスモスでは、瓶ビールや焼酎、カクテルはもちろん、白州などの高級ウイスキーも飲み放題で、お酒が好きなお客様にもご好評を頂いています。

システムのご紹介

コスモス神楽坂は、このような料金システムです。

料金 飲み放題4000円/1h (女性半額)
サービス料10%
消費税8%
座席数 13席
たばこ 喫煙可
カラオケ 歌い放題
ボトルキープ 無し

時間延長の際は、先にお声掛けしていますので、安心して楽しんで頂けます。

コスモス神楽坂の特徴まとめ

コスモス神楽坂では、人付き合いを特に大切にしています。

コスモスは、地元の方々や、近くの企業の方々はもちろん、和食、懐石、居酒屋、フレンチ、イタリアン、ビストロ、バル、バー、ガールズバー、キャバクラなどの飲食店オーナーさんやスタッフさん方にも、遊びにいらして頂く機会がとても多いです。

せっかく”スナック&バー”という社交場にいらして頂いたからには、我々スタッフだけでなく、お客様同士にも飲みながらの裸のお付き合いをして頂き、それが巡り巡って、神楽坂という街全体を盛り上げるきっかけになれば、などと考えています。

なので、コスモス神楽坂の特徴は、「人付き合いを大切にするスナックみたいなガールズバー」です。

長いけどがんばって覚えましょうね!私はすぐ忘れちゃうので!

Cosmos Kagurazaka

Back to Top